タレントのSさんからの投稿です
(源氏名とイニシャルは一致していません。)


初夏の京都へ○様と行ってまいりました。

東京駅で待ち合わせをして新幹線で京都へ。
京都駅に降り立つと、蒸し暑い?^^;

この日は東京よりも気温も湿度も高かったようです。


IMG_3527


まずは八坂神社へ。

お詣りをして御朱印をいただきました。

神社巡り&御朱印集めは、○様と私の共通の趣味でもあります♪


IMG_3522


次に、今回の旅の目的でもある鍵善良房へ。


IMG_3513


IMG_3499


こちらのくずきりは注文してから作っているそうです。
すぐに食べないと白くなりコシが無くなり美味しくなくなるとか。

出来立ては透明でつるつるでもちもち、みつはすっきりとした甘さ。


わらびもちは黒蜜をかけていただきました。四角い形でやわらかい♪


美味しい甘味に出会えてとても幸せな時間でした(˃̵ᴗ˂̵)


IMG_3520


その後、祇園を散策、
チョコレート専門店の加加阿365で、黒豆きなこ、お濃茶、柚子、
白胡麻 のチョコレートを○様に買っていただきました(*^-^*)

少しずつ楽しみながら食べようと思います♪


IMG_3526


そして出町柳の出町ふたばへ。

目的の豆もちと草もちを購入(*^^*)
こちらの豆もちは何度食べても本当に美味しい。
もち好きにはたまりません♪


IMG_3528


鴨川の流れを眺めながら、糺の森を抜けて下鴨神社へ。


IMG_3510


IMG_3524


少し歩いたので途中の茶屋で休憩(^^)


IMG_3525


○様は梅ジュースを、私はまめ豆茶で水分補給です。

まめ豆茶は黒豆を炒って作られたお茶で、香ばしくて飲みやすかったです♪


IMG_3505


下鴨神社をお詣りし御朱印をいただきました。


IMG_3523


帰りの新幹線では中村藤吉本店の生茶ゼリイと、ほうじ茶ゼリイをいただきました。

ひんやりとしたゼリイと、白玉とあずきの組み合わせがこれまた美味しい♪


IMG_3530

IMG_3521


○様、たくさんのお土産と思い出をありがとうございます!!!

初夏の京都で甘味を満喫できた本当にステキな旅でした(˃̵ᴗ˂̵)♪♪

────────────────────────────── ※写真、文章等の投稿を受付中デス。 メールかLINEで送ってください。 tokyohistory.blog@gmail.com
LINE ID  lettre@history                    
qrCode  
                  謝礼として1,000~3,000ポイント還元中デス 【投稿コンテンツ 準備中】 皆様にとって、ワクワク楽しい一日となりますように_(._.)_