こんにちは、スミレです(*´∀`)
都内シティホテル巡りが趣味の高校のときの先輩と
一緒にホテル巡りしよう!と、
昨夜から計画を練っているところです(*´艸`*)

今回は、遠方のホテルをご紹介します♪
今思えば、わたしのシティホテル×温泉好きは、
ここから始まったかもしれません☆
e701c5272b916540d8c384c7ddbf1c81
鹿児島 SHIROYAMA HOTEL Kagoshima です♪
(旧城山観光ホテル、わたしはこのときに行っています)

鹿児島市内の高台、近くには西郷隆盛像もあります☆

ホテルのエントランスや展望露天風呂からは大きな桜島を一望できます^^
朝焼けが本当に最高すぎるので、ここに宿泊した際は、
是非早起きして、温泉に入りに行くか、
外に出て写真を撮るかがオススメです☆

以前、鹿児島出身の知り合いに、
このホテルに泊まったことを話すと、
「城山観光ホテルで結婚式を上げるのは、鹿児島県民のステータスだ!」
と言っていました(笑)

お部屋もとても素敵でスタッフの方々のサービスも
細やかに行き届いていたのを覚えています♪

ホテルー鹿児島駅間の無料送迎バスも、
1時間に何本も出ているので、観光の際もとても便利です^^

都内に限らず、全国のシティホテル巡りもしたいスミレでした☆