タレントのYさんからの投稿です
(源氏名とイニシャルは一致していません。)


ロープウェイに乗り換えるところで、また可愛いハロウィン仕様を発見。


image1


ほっこりしながら乗り場に進むと、ここでも貸し切り状態!


image2


12人乗りなのでスペースを持て余します。笑


image3


最初は視界が白い…と思いましたが、進んでいくとだんだん霧も晴れてきて、大涌谷もじっくり見られました!


image4


お次はロープウェイを降りて、海賊船に乗り込みます。
やはり今日は霧が濃いらしく…待合ではダイヤが変更になるかもと放送され少し不安になりましたが、なんとか出港しました。


image5


海賊船も空いています。
豪華な船内と窓から見える景色を楽しみました。


image6


箱根神社の鳥居を見ながら、箱根の名水で作られたおうどんと田楽を。
朝食をしっかりいただいたので、軽めでさっぱりと美味しいお昼でした。


image7


昼食後、箱根神社に立ち寄りました。
鳥居が濡れた緑に映えます。
一心に世界平和を祈念して…(嘘です、煩悩の塊です)


image8


箱根登山バスで箱根湯本に向かいます。
箱根神社での階段の登り降り、バスでの山道カーブにカロリー消費したのか、小腹が…
雨が少し強くなったので、駅構内のカフェでお茶をしました。たくさん模型が飾ってあって楽しい!


image9


雨が弱くなったので、駅前を散策。
しぼりたてモンブランに惹かれて可愛いカフェへ…足柄産和栗の美味しさにびっくり、ミニサイズのコーヒーも嬉しかったです。


image10


帰りのロマンスカーも展望車!
眺めを楽しみながら、小田原名物のかまぼこをパクリ。


image11


心地良い揺れに時々うとうとしつつ、、美術館や数々の乗り物、温泉の感想や次のお泊まりの計画話に花が咲きます。
あっと言う間に新宿に到着…またまた名残惜しいですが、撮り鉄の方々と一緒にロマンスカーのお顔を撮ってお別れです。


image12


I様、宣言解除と紅葉で激混みになる前の箱根にご一緒させて下さりありがとうございました!
こんなに空いてて本当に良いのかしら…と戸惑うくらいゆっくりできた旅行でした。
霧?雲海?の多いお天気でしたが、緑が活き活きとして美しかったですね。
次のお泊まりデートもとっても楽しみです♪


──────────────────────────────

※写真、文章等の投稿を受付中デス。
メールかLINEで送ってください。

tokyohistory.blog@gmail.com
LINE ID  lettre@history                    
qrCode

謝礼として

3,000円~5,000円プレゼント(投稿されると)
3,000円~10,000円プレゼント(タレントの紹介画像に追加されると)

皆様にとって、ワクワク楽しい一日となりますように_(._.)_