タレントのAさんからの投稿です
(源氏名とイニシャルは一致していません。)


今日のランチはしゃぶしゃぶかすき焼きに…とU様から嬉しいご提案が。
折しも11月29日、いい肉の日!
お店もとっても賑わっていて、月曜なのに珍しく満席なのだそうです。予約して下さりありがとうございます✨


画像1


個室に入るなり目に飛び込んできたメニュー、りんごのスパークリングで乾杯🍎
ノンアルコールなのにシードルみたいで美味しかったです!
お店の方手作りのりんごコースターにほっこり。


3


すき焼きのメニューから、豪華な「牛三昧コース」の「極選」とやらをオーダーして下さるU様。
ごくせんと読むのかしら…紅いジャージで出てきそう!なんて談笑していると綺麗な前菜が。


4


かぼちゃのお豆腐からお肉にお魚、なますまで何ともバランスの良い前菜に満足していると、ローストビーフ握りとお造りも到着です。
お醤油でいただくローストビーフ、お肉の味が活きていてとっても美味でした!



5


お造りに添えてある黒い棒はなんと、ごぼうを鉄鍋で煮たものなんだとか…柔らかくて鉄分たっぷりなお味でした。

続いて網焼ミニステーキが登場です。
すき焼きにたどり着く前にとろけました…歯のいらない柔らかさ!


6


お肉の余韻に浸っているとメインのすき焼きがお出ましです。
綺麗すぎるサシの入った立派なお肉と、秋らしくかぼちゃと銀杏も並んだお野菜🍁


8


手際よく、芸術的に取り分けられたお肉とお野菜を堪能しました!お肉はもちろんのこと、卵の色とお味も素晴らしい…


9


〆にふわ玉ごはんと赤出汁、お新香が。
胸とお腹がいっぱいで珍しく食べ切れない事態に、、山椒の香りに癒されました。


10



ごはんは半分残したのにミニパフェ風のデザートには手が伸びる不思議…
鮮やかな翠の玄米茶も美味しかったです!


11


お店のお姉さまの「この後どこかお出かけされるのですか?」にモゴモゴしてしまった私たち。。笑
食後のコーヒーを飲んでから本当の個室?へ…


12


雌牛に負けない柔らかさ、堪能していただけたかしら…
まったりした後晩ごはんに軽くお蕎麦を、、まだお腹にすき焼きの余韻が残っていたので少しずつしか入らず…でもとっても温まりました❤️


13


U様、今日も楽しく美味しいデートをありがとうございました!
とってもいい肉の日になりました❤️


──────────────────────────────

※写真、文章等の投稿を受付中デス。
メールかLINEで送ってください。

tokyohistory.blog@gmail.com
LINE ID  lettre@history                    
qrCode

謝礼として

3,000円~5,000円プレゼント(投稿されると)
3,000円~10,000円プレゼント(タレントの紹介画像に追加されると)

皆様にとって、ワクワク楽しい一日となりますように_(._.)_